人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シモキタ・サイカイ

そうそう、先週は、土日で東京へ。たまたま休みが取れたので、とういうか、獲れた!ので、今年春に結婚した兄夫婦の新居へ行きがてら、卒業以来消息不明だった同期のKKにも会いに行ってきました。しかも、私が行ってくる旨を両親に伝えると、『じゃあ、ついでにお父さんたちも行っちゃおうかな』
っていう話にいつのまにかなり、気がつけば、犬までかごにつめて連れて行く始末(^-^;)
なんだかんだで、かるい家族旅行になりました。
兄夫婦宅で一息ついて、私は一人、待ち合わせの下北沢へ。
東京にちょっとの間住んでいたときは、高田馬場、中野、飯田橋を拠点に、渋谷、新宿、吉祥寺程度だったので、下北沢をじっくり見るのは初めて。
楽しい!!!
夕方の待ち合わせだったので、店はポツリ、ポツリと閉まっていくなか、町並みを案内してもらいながら、安かわいいものを衝動買い!古着屋さんとか、リサイクルの古家具屋さんとか、パン屋さん、犬グッズ屋さん、窓辺の焼き鳥屋さんなどなど、私好みのものがたくさんで、すっかりエンジョイしました。けっきょくその日だけではあきたらず、次の日の予定も変更して、下北沢で買い物を満喫!!

同期のミナサマ、KK元気だったよー。わっかるっかなー?KKっていうのは、趣味アイスの、私と同じ研究室の、しかも私と同じ誕生日の、、、。今は、アイスではなく、某食品メーカーで、毎日カレーの開発に明け暮れているそうで・・・。きっとみんなが消息不明と思ってるだろうから、元気でやってますと伝えといてーーとのことでした。

シモキタは私の好きマチ・リストに追加しまーすっ!!
by etzz | 2007-10-05 22:36