人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚?

今日は休みで久しぶりにやることがないので、ブログでもかいてみよー。
ずうっと更新してないし。

最近、歳も歳なので、友達ともよく結婚の話をする。

ついこの間、親しい先輩の結婚式の二次会に行き、四月の頭には、実兄が結婚する。
そして、夏には、大学時代の親友が結婚。。。っと。歳も歳なので。
こんなことつづきさー。

やっぱり、歳も歳なので、同級生はすでに、多くが結婚し、いまやみんなママになりつつある。

そうなると、自然と片思いだの、かけひきだの、恋愛の話とか、結婚てさーなんて話をするのは、多くが年下の子らと。ってことに。

とはいっても、高校の同級生は未婚組もまだまだいるのだけど。

最近戸惑ってしまうのは、
仕事場の三十代後半、結婚10年目なんていう男の上司が語る、結婚観。

もちろんのことながら、同世代の結婚したてのカップルさんたちは、なんだかいい感じで。
二人で、新しい人生をあゆむんだなーって。幸せなイメージしかなくて。

自然に 結婚 イコール 幸せ みたいな図式があたまにできあがっていたけど・・・

『結婚はほんとにお勧めしない』 と真顔で、訴えてくる人もいるし。

『二番目に好きな人と結婚するのがいいって言うのは絶対うそだから』 なんていう人もいるかと思えば、

『奥さんのこと好きかどうか分からないけど、よくできた嫁だと思う』『好きとか、愛してるって感情だけで結婚を決めるのはあほやで、だから離婚とか、浮気とか最近おおいんちゃうの?』
ていうひととか。

わーなんか、結婚って・・・・。

ついこの間、年下の同僚とガストで『やっぱり、好きだなーっ!!!』って思う人と一緒になりたいよねーって、結論でたとこなのに。お子ちゃまてきなのかなあ・・・。

どーなんでしょ。ほんと。
by etzz | 2007-03-28 18:46